Haskell/SDL2関連をWindowsでビルドする
Haskell/SDL2関連をWindowsでビルドする
2023年初頭あたりにビルドしたときのメモ
Haskellでsdl2単体を使うだけなら普通にビルドが通る
sdl2-mixerも同様に特に問題が起きなかったように思う (記憶がやや曖昧)
sdl2-image, sdl2-ttf, sdl2-gfx それぞれ別途対処が必要で時間がかかる
sdl2-image
プロジェクト stack.yamlのextra-depsをこうした
extra-deps: - git: https://github.com/haskell-game/sdl2-image.git commit: 382395c763b473032721c71921b5c9241142178f
sdl2-ttd, sdl2-gfx について
プロジェクトのstack.yamlにpackages追加
クローンしてきたリポジトリをプロジェクトに追加
packages: ... - ../libs/sdl2-ttf - ../libs/sdl2-gfx
それぞれのcabalに以下を追加
if os(windows) cpp-options: -D_SDL_main_h -DSDL_main_h_ -DSDL_MAIN_HANDLED
他にもエラーがあった気がしたので、いろいろ対処したと思う
DLLも実行フォルダに入れておくのを忘れないようにする